SSブログ

節分だというのに [日記]

今日は、関東での仕事。
週末は家でのんびりだと良いのですが、元々、今週は帰る予定をしてなかったので、明日ゴルフの予定を入れてしまってました。

だから、大阪にも帰らないといけないんです。

まぁ、自業自得といいますか、自分で蒔いた種なので仕方ない。

でも、来週はディズニーランド。その翌週はまたゴルフ。
そして、その翌週が、いよいよ東京マラソン。

あっという間に本番が来てしまいます。

あぁ、緊張する。

nice!(1)  コメント(0) 

1月が終わり2月に [日記]

もう今年に入って一ヶ月が過ぎてしまいました。

やっとひと段落をつけたと思っていた仕事が思わぬ手戻りになり、明日、それを納めねばならなくなりました。

すっかり腑抜けになってしまっていたので、気合いの入れなおしが大変でしたが、まあ、明日はなんとかなるのではないかというところまでは漕ぎ着けました。

ただ、油断はできないのできっちりと結果を出すまでは気を抜かずにやりきるのみ。

ダメだったら仕方ない。

それが今の現実だということで割り切るしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い天気、何しよう [日記]

すっかり腑抜けになってしまいました。
待望の朝寝坊をして、ようやく始動。

これからジョギングして、ゴルフの練習かな。

nice!(0)  コメント(0) 

大きな仕事が一段落 [日記]

今日で今年度の大きな仕事が一段落しました。
後は、年度末に向けてただただ淡々とやるだけです。

今日はこれから打ち上げダァ。

nice!(0)  コメント(0) 

よく雪降るなぁ [日記]

天気予報では午後から雪だったのですが、朝から雪で、今日はジョギングお休みです。
しかし、今年は良く降るよなぁ。

明日も寒いみたいだけど、雪の予報ではないので良かったけど、こんなんじゃ練習ができないヨゥ。

後1ヶ月に迫った東京マラソン。

なんか、今から不安。

足の痛みがもつのか、体力がもつのか、などなど、せっかく当たったチャンスに不甲斐ない走りになってしまうと後悔すると思うとプレッシャーかかります。

nice!(0)  コメント(0) 

明日はずっと氷点下? [日記]

寒い寒いと思ったら、本当に気温も下がりっぱなしの1日に明日はなりそうです。

今年は、西日本の方が寒のかなぁ。とにかく床冷えのする今日この頃です。

早く春になってほしい。

2月は寒くて嫌いです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

走り切った [日記]

今日は藤沢市民マラソンの日。
10マイル、16kmだったので、ペースを落とさずに走りきることができました。

ただ、走り切った後に、足の痛みがあり、東京マラソンに向けては不安だらけです。

この足は42.195kmもつのだろうか?

完全にやってみなければわからないって感じ。

これから無理はできないものの、フルマラソンを走る以上しっかりと練習はしておかないとダメだしなぁ。

悩む。

とにかく、今日は満足いく結果だったから良かったかな。

nice!(0)  コメント(0) 

惨敗 [日記]

今日は息子のサッカーの市の大会。
一回戦で、4対0の惨敗でした。

主力の2名が病欠だったのが、大きな戦力ダウンに繋がって、まぁ、惨憺たる結果でした。

次に繋げられればようのですが、今日の試合は忘れた方が良いかな。

nice!(1)  コメント(0) 

「君の名は」を再び [日記]

今日東京での仕事が予定よりも早く終わったこともあり、有楽町で「君の名は」を観た。
飛行機の中の小さな画面で観た時と違い、大スクリーンで観るとまた違うだろうと思ったことと、やっぱもう一回観たかったという単純な理由で駆り立てられたというわけだ。

やっぱ何度見てもいいものはいいなぁ。

今回は、ディティールにこだわってじっくり観た。

様々な描写や台詞の一言一言まで、かなり集中して観ることができ、改めてこの映画の深さを痛感させられた次第です。

1回目は流れてしまっていた台詞の意味が理解でき、逐一なるほどとうなずかされてしまった。

なんだろう。

高校生の時に観た風の谷のナウシカの時の衝撃に近いものがあるなぁ。

これは絶対にBD買いだな。

nice!(0)  コメント(0) 

ラッキーな出張 [日記]

只今、東京で仕事して、これから自宅に帰ります。
明日も関東で仕事なので、日曜日までこちらで過ごせます。

ラッキーな出張なのですが、一方で、仕事はたまる方向なので、それをさばくのが大変なのです。

まぁ、なんとかなるさで、気楽にいきましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。