SSブログ

驚愕の電動自転車 [日記]

いや〜、驚きました。

嫁さんが、子供を自転車で幼稚園に送る必要があり、坂道が多いので電動自転車を買いたいとのことで早速自転車専門店に。

今まで電動自転車とやらを乗ったことがないのでどんなものか、あまり想像がつかなかったのですが、乗ってみてびっくり。

本当に楽ちんでした。坂道とか、普通であれば立ち漕ぎが必要なのですが、全く必要なく、しかも、ほとんど力入れずに上れます。

また、乗り出しも非常にスムーズで、こんないいものとは本当に思いませんでした。

色々悩んで、Panasonicのものを購入。
自転車屋のお兄ちゃんに、アンペアがそこそこ大きいものの方が電池の持ちが長いですとのアドバイスにより5Aのものを購入しました。

お兄ちゃんが言うには、最近、原チャリを購入するよりも電動自転車を購入する人の方が多いんだと。
こういうところにもエコなんですねぇ。

電動自転車にも驚いたんですが、自転車専門店の人の多さにも驚きました。
今、人気なんですかねぇ。

ちなみに、注文した電動自転車は、入荷1ヶ月待ちとのこと。
この不況下において自転車業界は儲かってます。
羨ましい!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。